AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

車内だけ暑い!

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

今日の朝は天気は良かったのですが
風は冷たくて肌寒かったです。
 
仕事に行く準備を整えて玄関から
車まで向かいました。
 
ここまでは肌寒い。
 
車の中もそこまで暑くないだろうと
乗り込んだ瞬間
車内はありえない暑さ!?
 
太陽の光が当たっていたからか
外とはアンバランスな温度差でした。
 
エアコンで調整すればいいのですが
いつもの設定ではなかなか涼しくならずに
設定温度をだいぶ下げました。
 
 
 
いつもは温度設定でほったらかしですが
車内が暑くても外気温がそれほどなければ
オートエアコンは感知しないのでしょうか?
 
そのために調整がついているので
自分が快適に感じるように
合わせればいいだけですが
妙な感じでした。
 
しばらくすれば快適になってきて
いつも通りでしたが
なかなか出来ない体験でした。
 
駐車場が日陰だったら
そうはならなかったと思います。
 
秋には外が涼しくなっているのに
車内が暑いことはよくあることですが
この時期に経験するには
かなりの温度差だったように
感じました。
 
車のエアコンは当たり前ですが
有難いと感謝しないといけないですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************