AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

なかなか手放せない服の断捨離

こんにちは!のぞみです😄✋
少し前に衣替えで断捨離した気がしますが、

暖かくなり、また衣替えの季節がやってきます🌱

 

本格的な衣替えの前に、

冬物を少しずつ片付けておこうと思い

かさばってスペースをとる厚手の洋服たちを

奥の収納ケースへしまい込むことにしました🌟

 

以前結構断捨離したつもりでしたが、

また新しく購入したのもあり

結局元通りになっている気がします😓

 

物が増えるのが嫌なので、

結構何でも躊躇せずに処分できるタイプですが

洋服だけは悩んでしまいます💦

そこでまた今回も「いる・いらない」作業から❗️

 

f:id:onefreehouse:20190312163053j:plain

 

仕分けしていると、今シーズン

一度も着ていない服がでてきました😱

いつか着るかも…、結構高かったし…と

なかなか手放せなく、でも着ることもなく

衣替えの度にしまい込んでいました😓

 

3年連続着ていない事実を受け入れ

今回思い切って「いらない」行きにしました❗️

ただ捨ててしまうのはもったいないので、

リサイクルショップへ🚙💨

 

せつない買取り価格ではありますが、

捨てるよりは多少お金になり、

まだ十分着れるものなので

誰かが気に入って着てくれると嬉しいです💕

 

おかげでカオス状態になっていた収納も

片付き、気分もスッキリです😆✨

次の本格的な衣替えをする時まで

この状態を保ち、

更なる収納テクやコツを勉強して

もっと使いやすくてリバウンドしない収納術を

身につけておこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。