AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

娘の初節句

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は下の子が初節句を迎えて

思ったことを書かせていただきますね。
よろしくお願いします☆

先日の3月3日、ひな祭りは

娘の初節句でしたヽ(´▽`)/ 

ひな祭りと言っても、

雛人形は結構なお値段ということもあり(^-^;

今回買う予定にはしていなかったのですが

何もないのは可哀想だからと

孫の節句のために

母が可愛らしい飾りを買ってくれました🎵

 

f:id:onefreehouse:20190315164345j:plain

 

たまたま外出先で見つけたそうですが

とても可愛くて、小さいので場所もとらないし

嬉しくて、とても有難かったです💕

今回は少ししか飾れなかったので
来年は早めに飾ろうと思いますo(^-^)o

 

女の子にとって初めての

特別なお祝いとなる桃の節句、ひな祭り。

そして誕生日が近いということもあり

お祝いは一緒になってしまうので、
何かしてあげたいなぁって考えていたら

当日になってしまいました💦

 

結果、プレートのご飯を

ちらし寿司にしてみました✨

 

f:id:onefreehouse:20190315164409j:plain

 

バタバタしていて買い物にも行けず

家にある材料で作ったので
寂しい感じになりましたが💦

娘が今日まで健康に育ってくれた事と

お祝いの気持ちを込めて作りました🍀

 

節句は、やはり親として嬉しくて

娘にもこの気持ちが伝わってくれたらと思います(*^-^*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。