AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

いちごジャム

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、いちご農家をされている

先輩からたくさんのいちごを頂きました💕

 

いちご狩りシーズンだなー!

行きたいなー!

と思っていたのですごくタイムリーです😍

ちなみに主人がいちごが苦手なため

いちご狩りに行けたことはまだ一度もなく

今回も諦めていましたが💦

これだけのいちごを頂けたので

もう問題ありません!先輩に感謝です✨

 

ということで、1人でバクバク美味しく

いちごを食べていましたが、あまりの量

なので、初いちごジャムを作りました🌟

 

手作りジャムなんて、料理の上級者が

することだと思ってましたが

調べてみたら、簡単なんですね👀‼

いちごに砂糖を入れて煮て、レモン汁を

入れる!簡単です👍

 

f:id:onefreehouse:20200123145227j:plain


ただここで気になる問題がでてきました😓

ジャムの保存期間です。

もうすぐバレンタインなので、どうせなら

バレンタインの時にこのジャムを

使ったスイーツが作れたらいいな😆🎶

と思ったのですが、まだバレンタインまで

数週間あります。なんとも微妙…💧

 

と思いましたが!いちごの量に

対して砂糖を50%以上使っていれば

長く保存でき、2~3週間は大丈夫とのこと👌

砂糖の量によっては数日で腐ってしまうことも

あるそうなので、作る前に調べておいて

よかったです!それに冷凍保存も

できるみたいなので、バレンタインあたり

までは大丈夫そうです😊

 

初めて作ったジャムは美味しく

毎日パンを食べたくなるほど

自分で作ったジャムにハマっています😂

主人も、いちごが苦手なだけで

食べれないわけではないので

いちご好きになってくれるように

このジャムを使って、美味しいスイーツを

作りたいと思います❗❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************