AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

いる?いらない?

こんにちは!のぞみです😄✋

今年から、以前より増して家の掃除を

徹底していこう!と決め

掃除にやる気を出し過ぎたあまり

物欲に悩まされることになってしまいました😅

 

最近は、ネットで調べればあらゆる箇所の

掃除の仕方や、家庭にあるものを工夫して

掃除グッズに出来る方法、おススメの洗剤

などもわかるのですごく助かります✨

なので家にあるものでも十分掃除が

出来ちゃうのは分かっているのですが…

やっぱり欲しい!!と思ってしまうのが

コードレス掃除機🌟

 

理由はもちろん、気になった時に

すぐに使える!という便利さです!

掃除機を持ってきて、コードを差して…

という面倒がなくササっとできるので

むしろ今より掃除機をかける頻度が

上がり、部屋が綺麗に保たれるのでは?

と思っています❗

 

f:id:onefreehouse:20200130154320j:plain



よく言われている、コードレスのデメリットの

パワーが弱い、充電やバッテリー交換の

問題ですが、最近のコードレスは

コードありのものに劣らない性能のものも

あるそうです👀‼

 

ただ問題は

いるのか、いらないのか?

ということです😓

 

コードレス掃除機がなくても掃除はできます。

それと、すぐ使える場所に置くには

リビングやダイニングのどこかになるわけで

そうなると、やっぱり見た目も大事です!

最近は種類も豊富で、お値段も幅広い

ですが、私の求めているスタイリッシュ

なものは、やっぱり高い💦

 

でも欲しい!という物欲と戦い中です😂

 

便利で高性能な家電が沢山増えて

きましたが、最初にお話ししたように

お手頃な便利なグッズもたくさんあります🍀

色々な方法を試し、自分に合う掃除の

やり方を見つけて、必要な不必要かを

しっかり考え決めたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************