AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

目指すは教え上手

こんにちは!のぞみです😄✋

最近は、共働きの夫婦も当たり前になり

家事の分担をされる夫婦も多く、男性でも

家事をこなせる方が多いと思います✨

我が家もそうです👍

 

…と言いたいとこですが

主人は全く家事ができません😂💦

以前も何度かブログでお話させて

頂いていますが、家事の一つでもある

まず、片付け、掃除が苦手な人なので

主人が洗濯をしたり、料理をしたりなど

想像もできません😲

f:id:onefreehouse:20200306143744j:plain


とは言え、私はパートなので

家事が出来る時間は十分にあるので

苦ではありませんでした🍀

 

が、結婚して4年が経とうしている

最近になり、家事を手伝って欲しい

とかではなく、このままこんなに何も

できなくて主人は大丈夫なのだろうか?

と変な心配がでてきました😅

 

それに主人が家事ができないことは

私が原因でもあるということにも

気付きました😓💧

 

家事だけでなく、仕事でもなんでも

人に何かを教えるというのは難しく苦手です💧

つい、自分でやってしまった方が早い!

と思ってしまうので、せっかく主人が

やる気をだし料理をしてくれようとしても

教えるというより、余計な口出しばかりして

やる気さえも奪っていた気がします😔

 

なので私もこれを反省し

まずは「教え上手」になることから❗

相手の気持ちを理解し、的確な指示をだす❗

他にもいくつか心掛けることはあると

思いますが、これを目標に私も主人も

お互い成長していけるように

これから頑張っていきたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************