AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気持ちについてこない筋力

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。
 
学生時代に運動が苦手な子が
走っている時つまづいた訳でもないのに
転んでしまう事を見たことがあります。
 
当時は、自分の意志で走っているのに
なんで転ぶのか解りませんでしたが
社会人になって実体験しました。
 
 
 
卒業して2年ぐらいしか経ってないので
体力にもまだ自信がありましたが
仲間内でサッカーをしていた時に
それはおこりました。
 
走っている時足がもつれて転びました。
定期的に走ったりしていなかったので
気持ちに足が付いてこない状態です。
 
自分はこれくらいで走れると思っていても
学生当時ほどの筋力がなくなって
足が前に出て行かないのです(-_-;)
 
まだ20代だったのでショックを受けましたが
継続して運動していなければ若くても
激しく動いた時に体が付いてこないことを
理解しました。
 
現在はそこまでの体力は必要ないですが
神社の長い階段を登るとすぐに
息が切れたり膝がガクガクしたりするので
エレベーターを控えて階段をつかったり
車を控えて歩いて買い物に行っています。
 
ジムで鍛えるのがいいのですが
今はウイルス感染予防の影響が大きくなって
人が大勢集まる場所の制限があり
運営が大変だと思います。
 
なんとか乗り切っていただいて
ウイルス問題が早く落ち着いたらいいですね。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************