AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

歯並び問題

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

歯並びの矯正をしようとしたことがあります。
見た目の問題とかみ合わせを
良くしたかったのですができませんでした。
 
 
 
理由は奥歯の根に問題があるとのことで
そちらの治療から入ったのですが
1年通っても改善が見られず断念。
 
かみ合わせが悪く物が詰まりやすいので
その改善が出来なくて残念でした。
 
仕方がないのでこのまま
付き合っていくしかなくなりましたが
以前から歯磨きはしっかり
するようにはしていました。
 
若い頃に歯医者さんから歯並びが悪いので
きちんとやってないと虫歯になりやすいと
説明を受けていたので実行していました。
 
感覚的には1本ずつ磨くようにしています。
すき間にも届くように毛先の細い歯ブラシを
使用して歯茎との境目を重視してます。
 
歯の向きが悪いところも角度を変えて
きちんと磨けるようにしていました。
 
そのせいか、矯正しようとして通った
歯医者さんでは歯並びが悪い割には
きれいに磨けていると
言って頂けていました。
 
それでも歳を重ねるごとに
歯や歯茎の状態も変わってきています。
 
それまでの歯磨きでは十分ではない所が
出てきたのでフロスや歯間ブラシ等を使って
出来る限りのケアをしていこうと思います。
 
先々苦労しないためのもコツコツ
続けていくことの1つです。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************