AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

一瞬”ひやり”

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
季節の変わり目にはよく鼻炎になります。
この時期だと花粉症になってしまったのかと
思いますが、1、2日で納まるので
そうではないみたいですが
ひどい時は1日中鼻水出っぱなしになります。
 
 
今回はそれほど症状はひどくなく
鼻がムズムズして、寝る前に
くしゃみを連発するくらいでした。
 
いつもであれば、花粉症じゃなくてよかったと
安心して終わるところですが
今は、コロナウイルスのこともあるので
最初におかしいなと思ったときは
少しハラハラしました(;・∀・)
 
しばらくして熱が出てきたりしたら
どうしようと不安になりましたが
次の日の朝起きた時には平気でした。
鼻のムズムズも収まりくしゃみも出ないので
大丈夫だったのだと思います。
 
とはいえ、潜伏期間後に症状が出たり
症状なしでも感染していたりします。
感染経路も不明の例も出てきているので
しばらくは注意しておこうと思います。
 
まだ感染者のいない都道府県もありますが
いつ感染してもおかしくない状況は
日本のどこにいても同じだと思います。
 
自分で出来る予防は最低限行うことにして
感染しないように神頼みするだけです。
 
インフルエンザもそうですが
特に高齢の方が重症化しているので
気を付けていきましょう。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************