AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

買い物にはマイバッグ必須!

こんにちは!のぞみです😄✋

レジ袋が有料化になり、マイバッグ

必須アイテムになってきましたね🌟

 

有料化になった初めの頃は

マイバッグを持ち歩く習慣もなく

レジ袋を購入していたのですが

有料だと大体3~5円💦

「5円くらい!」となぜか強気で購入して

いましたが、よくよく考えると非常に

もったいない出費だと気付きました😅

 

以前までは頻繁に買出しをするタイプ

だったので、その都度レジ袋を購入して

いるとなると…塵も積もれば…です😱💧

食材を購入する時には1円でも安い方を

選ぶのに、結局袋で5円も使っているという

私の節約の下手さと、なによりエコじゃない!

という反省をし、それからはマイバッグ

持つようにしました❗

f:id:onefreehouse:20200214160518j:plain


マイバッグを持とう!と決めたものの

「エコバッグ」というものは持って

いなかったので、家にあった丈夫な

ショッピングバッグを使っていましたが

ただの大きな袋なので、ウッカリ忘れる

こともあり…💧

今は折りたたんで持ち歩けるタイプの

ものにし、これがコンパクトながらも

丈夫で沢山入るのですごく便利です😊

 

最近はエコバッグのデザインはもちろん

種類も豊富でかご型のものや保冷付き

などなど…沢山あります。

特にこのかご型タイプが気になっています‼

最近はまとめ買いをするようになったので

大容量入るうえに袋詰めをしなくてもいい!

と思うとすごく魅力的です👀✨

しかし、私がよく行くスーパーでは

使っている方を見かけた事がないので

実際はどうなのか…

という心配がありまだ購入を検討中です😓

 

7月からは有料化が義務付けられ

より必須アイテムになるエコバッグ🍀

買い物に応じて使いわけれるように

今から準備しておこうと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************