AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

今日からの義務化

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
本日から改正健康増進法により
禁煙になる所が増えました。
 
喫煙者には肩身の狭い状況ですが
昨日も書きましたが日本人の喫煙率は
18%弱に減っているので7割の人には
歓迎されている事になり
時代の流れに沿ったものですね。
 
 
同じ今日から義務化されたものが
ありましたのでご紹介します。
 
自動車のオートライトが新型車に
義務化されたそうです。
薄暗くなってきた時の事故が
増えたためだということです。
 
私個人としては大歓迎です。
 
仕事からの帰宅中には暗くなっていますが
30分程の帰宅時間でも無灯火を
よく見かけます。
 
街中は街灯や車も多いので
気付かないのでしょうか?
 
夜はライトで判断しているので
対向車が無灯火の時は非常に危ないです。
 
それでも、オートにしていなければ
意味ないことになりそうですが・・・
 
もう一つ困りごとがあって
ハイビームになっているのに気づかない車も
一定数います。
 
どちらも運転手の注意が足りないことから
起きている事だと思います。
 
運転も周りに迷惑を掛けないように
余裕を持ってないといけないですね。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 
*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************