AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

明日から禁煙

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

休みの日にたまにパチンコに行きます。

 

 

ギャンブル性の低い1円パチンコ専門で

負けない程度に遊べればいいかなと

思いながらも負ける時の方が多いです。

 

そんなパチンコ店も4/1より店内禁煙に。

 

パチンコ店でタバコ吸えなくてお客さんは

来るのかなと思いますが

タバコ吸わずにパチンコしてる人も

結構いることに気付きました。

 

調べてみると日本人の喫煙率は

年々減少して18%弱だそうです。

 

そんなに少ないのかと驚きましたが

パチンコ店での喫煙率は54%でした。

 

半分近くの人はタバコ吸わずに

パチンコ店に来ているので

禁煙は新たなお客さんを獲得する

機会なのかもしれないですね!

(適度に楽しむ前提のものです)

 

今は新型コロナウイルス対策で

お客さんは減っているみたいですので

収まった時にはパチンコ店のイメージが

変わっているかもしれないです。

 

時代は流れながら変わっているので

昔からの固定概念は何の役にも

立たない一つの例なのかもです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************