AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

トイレもシンプルに

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、トイレの模様替えをしました✨

 

以前、ブログでお話していますが

我が家のトイレの床の色、質感が

とても微妙で…正直好みじゃありません💧

なので、一度自分で床をリメイクシートで

張り替えたこともありましたが

数日後にトイレが詰まって床が水浸し…😱💦

という悲劇に合い、結局リメイクシートは

剥がし、そのままでした。

 

それから床はもう諦め

トイレマットや、小物を飾ったり

棚を置いたりしてトイレの雰囲気を

変える工夫をしていました🍀

 

 

しかし、好みじゃない床を何とか

ごまかしたくて、逆にゴチャゴチャに

してしまっていると気付きました😓

 

そこでトイレのシンプル化をすることに🌟

小物と棚を撤去し、必要最低限の

芳香剤、トイレ掃除用シートのボックス、

消毒用アルコールだけ置くことにし

全ての容器を白で統一させました。

ちなみにシートのボックスは100均で

見つけました👍

そして、トイレマットも、今まで使った事の

ないカラーの黄色にしてみました🌻

 

今までは自分の好きな色、青や緑

などの濃いカラーを選んでいましたが

黄色に変えたことで明るい印象になり

白で統一させた小物類も清潔感があり

スッキリした空間になりました👏✨

おかげで好みじゃない床も

あまり気にならなくなり、色の使い方の

重要さを改めて感じました❗

 

今は外出が出来ない分

家で過ごす時間がゆっくりあるので

気になっていた家事や今回のような

プチ模様替えをすることで楽しみ

たいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************