AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

検査数が増えない

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 
連休明けには陽性反応者が
急増するのかと思っていましたが
全国的に落ち着いてます。
 
自粛の効果が出てきているのかと
思ってしまいますが
検査数が増えていかないので
喜んではいられません。
 
症状なしの人は検査すらしていないし
熱があるだけでは今だにPCR検査は
出来ない状況なのでしょうか?
 
世界と比べたら
日本は死者数が少ないので

トリアージじゃないですが

緊急を要する症状の人を優先して
集中的に治療するような仕組みが
作られているような気もします。
 

今後、

第2波が有るとも言われているので

油断は出来ませんが

感染を防ぐ抗体を人工的に作成したと

発表されていました。

 

 

感染を防ぐ抗体なので感染前の使用に

なるのかもしれませんが

早期に実用化できれば

自粛を改善できると思います。

 

経済への影響を減らす行動として

頑張ってもらいたいです。

 

レムデシビル以外も早く承認して

解決に近づいてほしいと思ってます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************