AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

密を避けて

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

マスクして帽子被って密を避けながら

ウォーキングしてみました。

 

 

 

見た目は変装のような格好ですが

たまにすれ違う方も同じような

姿で対策されてました。

 

自宅の近所の田んぼや畑がある所を

周っていきました。

 

もともと人は少ないところなので

近づくことを気にすることもなく

のんびりと外歩きができました。

 

畑の中には一部木が茂っていて

小さな森のようになっている所があり

イタチやタヌキが住んでいるようです。

 

動物は見かけませんでしたが

野生のキジを見ました。

 

歩いている時に鳴き声が聴こえたので

もしかしたらと思っていたら

その森の手前に出てきていました。

 

派手な色ではなかったのですが

背丈があり全身黒色で頭だけ赤だったので

キジだったと思います。

 

田舎なので野生動物もよく見かけますが

少しテンションが上がりました。

 

他にも、花が咲いていて綺麗でした。

 

ツツジや八重桜を眺めながら

日頃のストレスを忘れてホッコリできました。

 

外出自粛中ですが

密にならないように気を付けながら

気分転換させてもらいました。

 

医療従事者の頑張りに感謝しながら

感染者が減ることを願ってます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************