AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気を緩めずに

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

連休が明けてからの

新型コロナウイルス感染者数が

落ち着いていていました。

 

油断はできないと思いながらも

発表される感染者が少ないと

どこかホッとしている感じもありました。

 

14日に緊急事態宣言が一部

解除される見込みでしたが

13の特定警戒都道府県の中からも

解除されるところが出そうです。

 

 

福岡県もその中に入っていました。

 

福岡県はここ1週間の

感染者が平均1人で

5/12のPCR検査数が190件で

陽性反応が1人と報告されています。

 

住んでいる所の感染者数が

落ち着いてきたのは安心できますが

韓国や中国ではまたクラスターが

発生している情報があるので

楽観はできません。

 

相撲界の力士が28歳で

新型コロナウイルスの感染により

亡くなっています。

 

症状が悪化すれば死亡することを

忘れないようにしなければいけません。

 

緊急事態宣言の解除は

気持ちの部分で楽になれますが

引き続き3密を避ける行動を心掛けて

感染予防は継続していきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************