AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ストレスを受け流す

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

人生にはストレスが付き物です。

 

 

大小様々で、場合によっては

我慢できないものもあると思います。

 

コロナ禍での自粛によるストレスで

攻撃的になっている人が多いですが

自分だけではないので

落ち着いてもらいたいです。

 

生活が変わると誰でもストレスを
感じますがその中でも
自分にできる事や
役に立てることはあります。
 
やることがないからゴロゴロしたり
パチンコにいくのは
自分のことだけになってます。
 
家族がいれば相手の身になって
考えてみると家の中でやれることは
たくさんあります。
 
家族がやるのが当たり前と思って
気付いてないだけです。
 
面倒だと思わず
その中からできる事を探していくと
使命感が出てきます。
 
継続していくと当たり前になり
場合によっては感謝されて
気分よく生活できます。
 
そこまで来れば少しは
ストレスと感じなくなるでしょう。
 
自粛警察のような
歪んだ正義感や使命感より
自分にも家族にもプラスになる
役割を探していって
仕事にも役立てたいと思ってます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************