AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ムダを減らすために

こんにちは!のぞみです😄✋

今更ですが…

最近、家計簿をつけ始めました🍀

 

主人の実家で同居させてもらうように

なってから、家に関わる支払いは

義母がほとんど管理をしてくれているので

義母と一緒にやっていけば安心💕

と、思っていましたが…

 

先月のそれ以外の出費…

食費などの生活費がかなり

増えていることに気付きました😱‼

これは義母と一緒ではないので

私の管理不足です💧

 

最近は家で過ごす日々なので

少しでもテンションを上げるため

たまには!と、食事を豪華にしたり…

普段作らないデザートをやけに作ったり…

掃除や断捨離で気分が上がり

インテリアを変えようと

細々したものですが、買い替えた物も

あります😰

 

そりゃ出費がかさむはずです💧

楽しくステイホームができたとはいえ

節約を忘れてはいけませんね😭

 

とりあえず、家計簿専用ノートを

買うことは節約のために控え😂

家にあった普通のノートに

毎日、どこでいくら使ったのかを

自分なりに分かりやすく

まとめるようにしました‼

 

 

まだ始めたばかりですが

1週間だけでも、何にいくら使って

いたのかがわかると随分違います。

支出はきちんと把握しておくべきだと

改めて実感しました😣‼

 

これから先、ずっと義母に甘える

わけにはいかないですし、家計の管理も

主婦の大事な仕事の一つです❗

しっかり管理できるようになり

節約上手を目指します😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************