AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

仕事以外の時間管理

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず感謝の気持ちで
新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

私生活で時間や効率を意識していないと
仕事にも影響してくると思います。
 
 
仕事以外の時間の過ごし方はなるべく
自由にしたい気持ちはありますが
その中でも時間を決めておかないと
大きな問題になりそうなのがスマホ
 
ゲームだけではなく
何をするにもスマホ依存になってしまうと
スマホ(自分)中心になってしまいます。
 
ひとつのことに没頭していると
他(家族)を犠牲にしているかもしれません。
 
もちろん、仕事とプライベートは分けていると
思いますが癖として出てしまいます。
 
「ハンドルを握ると人が変わる」 という
ことも普段の考え方や癖だと思います。
 
私生活がだらけていると仕事とのギャップで
偏った考え方になってしまいます。
 
普段から自分にルールを作って
自由な時間の過ごし方も
管理していこうと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************