AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

エアコンの風で!?

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

エアコンの風によって飛沫が流れて

新型コロナウイルスに感染したことが

海外の飲食店であったと

報告されているそうです。

 

 

 

この飲食店には窓が無く

換気が行われていなかったみたいです。

 

こんなニュースが出てくると

これからの季節はいろいろ大変ですね。

 

エアコン使用中でも窓を開けていれば

電気代も余計にかかります。

 

風が強くならないように設定したら

室内が暑くなります。

 

飲食店では食事をしていて

汗だくになってしまいそうです。

 

向かい合わないように気を付けても

風でウイルスが流れてきてしまえば

対策の効果は・・・

 

食事中にはマスクを外すので

無防備な状態になります。

 

一番気を付けなければいけない時ですが

一口食べたらマスクをして噛む

なんてことしてたら美味しく食べれません。

 

この話は海外でのことで

コロナ禍がパンデミックになる前の

出来事です。

 

可能性は否定できないとは思いますが

全てでそうなってしまうのではないと

思います。

 

日本は世界に比べて

感染者数の死亡者も少ないので

対策出来ていると思います。

 

少しずつお客さんが戻っている

飲食業界のマイナスは避けたいですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************