AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

マスクの取り扱い

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

使用しているマスクを外した時に
どうすればいいか迷います。
 
1日使用して捨てる時には
耳に掛けている部分を持って
マスク本体を触らないようにしています。
 
捨てる場合はこれでいいのですが
食事の為に飲食店で外した時が困ります。
 
 
自分の飛沫を防いでいることと
外部からウイルスの侵入を
防いでいる両方の役割を果たしているので
マスク本体は両面汚染されている
可能性があることになります。
 
そうなるとテーブルに置いてしまったら
テーブルにウイルスがついてしまいます。
 
ポケットにしまうと手とポケットに
ウイルスが付いてしまうので
こちらも抵抗があります。
 
マスクを外した後にもう一度
手の消毒が必要にもなります。
 
外さずにあごの下にずらして
食事をすることも出来ますが
何だか行儀が悪いように感じます。
 
厳密な取り扱いとしたら
こういうことを配慮していかないと
感染予防とは言えないのでしょうが
正直、そこまで考えていませんでした。
 
飲食店では消毒が徹底されているので
食べ終わったらテーブルを消毒
してくれていると思います。
 
前の人が・・・などと考えていると
まだ気軽には行けないです。
 
気にしすぎると今だに窮屈になるので
周りに不快な思いをさせないような
配慮を第一に考えるようにしていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************