AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

コロナ警報

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

地域独自でコロナ対策が出てきていますが

福岡県も5日から「福岡県コロナ警報」が

発動しました。

 

福岡市の感染者が多いので

8日より市内の飲食店を中心に会食は

2時間以内の要請を出していくそうです。

 

時間を短くするだけでは

感染拡大は防げないので

感染防止対策をしっかりやっての

事だと思います。

一律に休業要請を出さなくても

時短や対策で感染者増を抑えられることを

示していかなくてはいけないです。

 

飲食店だけでなく市中感染や

家庭内感染にも注意が必要です。

 

お盆の帰省は

禁止にはなっていませんが

自粛していく方向に向かっています。

 

年配者への感染を避ける事も大事ですが

医療機関の負担が増えていきますので

お盆期間での感染者増は抑えたいですね。

 

強制ではなく要請ですが

みずから自粛する方は多いと思います。

 

商売をされている方が

休業しなくていいように

協力していきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************