AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

扇風機

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

部屋にはエアコンがありますが

扇風機も必要ですね。

 

 

真夏の時期にはエアコン一択でも

問題ないのですが

朝夕が涼しい時期には

扇風機の方が体にも優しい気がします。

 
室内の温度を下げてしまわないので
部屋を出ても温度差を感じません。
 
風の調整をしたり首振りにすることで
風が当たりっぱなしにならないように
できるので自分で体温調整ができます。
 
最近では
サイズが小さいものが出ているので
場所も取らずにテーブルの上に置いて
使えるものもあります。
 
あと、ハンディタイプは出先でも便利です。
 
コンパクトな分、風の量は限られますが
1人で涼むのにはちょうどいいです。
 
真夏に扇風機のみでは危険ですが
自分の体調にあわせて
上手に組み合わせた方が健康的です。
 
適度に汗をかいて水分補給して
エアコンばかりに頼らないように
過ごしていこうと思います。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************