AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

熱中症に気を付ける

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

南九州以外は梅雨の中休みですね。

 

気温も上がっていて

35℃を超えている所もあります。

 

気温や湿度が高いのと

日によって温度差があるので

熱中症に気を付けなければいけません。

 

大丈夫と思っていても

急に体調が悪くなることがあります。

 

暑いと尚更麻痺してしまうと思います。

 

 

水分補給は強制的にした方がいいです。

 

気温が高くてだるいと思っていても

水分不足が考えられます。

 

スポーツドリンクなどを飲んでみたら

身体に浸透していくのが分かるくらい

どんどん飲めます。

 

具合が悪くなってしまうと

回復するのに時間がかかるので

汗をかいたら水分の他に

塩分も取るようにしていきましょう。

 

本格的な夏の前も注意が必要です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************