AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

梅雨はまだ続く

日曜日に出掛けた時に

近くの川の上流にあるダムが

放流していました。

 

その前に降った雨もありましたが

これからも降るだろうと

先に放流しておいて

備えているのだと思われます。

 

降り出してしまったら豪雨になる恐れもあり

それから放流してしまったら

下流で川が決壊したり

被害が出てしまうのを

防ぐためなのでしょう。

 

ちゃんと調整されているのですね。

 

農作物には水が必要ですし

給水制限になっても困ります。

 

水不足にならないように

雨にも感謝していきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************