AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自然の涼探し

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

猛暑が続いていますが

休みの日には

エアコンの効いた室内から離れて

自然の涼を探しに行くことがあります。

 

自転車で日陰の多い道を進むのも

なかなか涼しさを味わえます。

 

山道などは木の陰になるので

かなり涼しいのですが

自転車で山を登るのは一苦労。

 

という事で山にはスクーターがいいです。

 

田舎なので少し走れば

山への道がたくさんあります。

 

 

街中は我慢しながら山道を目指します。

 

山道は途中から日陰になるので

楽になっていき

高いところまで登ってしばらく走ると

かなり涼しくなり天然のクーラーです。

 

連山になっていてのんびり走れば

1時間ぐらい続くので

木々に囲まれ、景色を見ながら

快適な時間を過ごせます。

 

そんな快適な山道の途中に

通行止めの看板がありました。

 

7月の豪雨が原因ですが

解除になっていたので大丈夫だろうと

どんどん進んでいました。

 

ところが

倒れている看板を見過ごしてしまい

道路が陥没していて

全く進めない所まで来てしまいました。

 

幸いスクーターなので簡単に

Uターンできて戻れましたが

車だったら道幅も狭くUターンは無理。

 

広い道までバックで戻ることになることを

考えたらゾッとしました。

 

まあ、車だったらエアコンで快適なので

狭い山道にわざわざ来ることも

無いですが・・・。

 

汗をかきすぎると冷えすぎて

寒くなるくらいになるので

注意が必要ですが

自然の涼しさは気持ちがいいです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************