AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

学校の夏休み期間

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

学生の今年の夏休みの期間は

どれくらいなのかと思っていました。

 

短くなることは分かっていましたが

統一されてはいないようで

かなり差があるみたいです。

 

九州では自治体で最大33日の

差が出ているそうです。

 

コロナの影響があまりなかったところは

休校日数が少ないので30日以上

夏休みを取れているところもあり

驚きました。

 

休校日数が多くてもオンライン授業や

再開後に授業のコマ数を増やして

カバーするなどの対策がとられています。

 

それでも夏休みが短縮されて

最近の暑さの中で

学校に行くのは大変そうです。

 

これから先も感染が広がる可能性は

無くなった訳ではないので

引き続き遅れが出ないように

先生方は頑張られています。

 

生徒に負担がかからないように

やっていくことも必要ですが

先生方や学校関係者の方々の

負担も減らせるように

オンラインでの対策が進まないと

いけないのかもしれません。

 

学校以外でも

経済への影響が少なくなり

医療関係者の負担も減るように

願いながら前向きにいきましょう。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************