AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

向き合う

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

人生の中で悩みはつきものだと思います。

 

どうしようもないことでも

考え込んで悩んでしまって

ストレスとの戦いになってしまいます。

 

悩みの9割以上は

実際には起きないことだと

聞いたことがありますが

悩んでいる時はそう簡単に

切り替えが出来るものではありません。

 

大小ある悩みの中で

現実的な事の解決法のひとつが

見えてきたことがありました。

 

「悩んでいるのは向き合っているから」

というものです。

 

当たり前の事ですが自分の中では

ちゃんと考えているんだと

「向き合っている」という言葉に

少し安心感がありました。

 

現実的ではない悩みと向き合っても

仕方がないので

全ての悩みに当てはまる訳ではありません。

 

どうしようと悩んでいるばかりでは

神経をすり減らすばかりで

プラスがありません。

 

問題と向き合っていると考えて

解決するために考えていると

切り替えるようにしました。

 

失敗のことを考えて萎縮してしまいそうですが
悩みから抜け出すにはまず一歩
踏み出してからスタートです。
 

重たーい一歩ですが

思い切って踏み出していきましょう!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************