AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

マスクで肌荒れ

こんにちは!のぞみです😄✋

冬にスキンケア用品を変えてから

肌の調子がとても良くなり

以前まで月に一度は悩まされていた

肌荒れとも無縁の日々✨

 

…の、はずだったのですが

最近またチラホラと吹き出物ができ

肌荒れするようになりました😰

 

これはたぶん汗とマスクのせいでは

ないだろうか?と思っています❗

 

私は元々、汗っかきな上に

今年はマスクのせいで余計に

顔が蒸れてベトつきがちですし…💧

肌荒れし出した場所は

マスクをしている部分ばかりです😱💦

 

 

とはいえ、マスクをつけない

わけにもいかないので

自分なりに予防、対処をするため

色々試してみることにしました🍀

 

顔はメイクをしているので

メイクの上からでも使える

ウェットシートを常に持ち歩き

こまめに汗や皮脂を拭くようにしました👍

マスクも長時間つける場合は

新しいものに取り替えて

清潔に保つよう心掛けています‼

それと、携帯扇風機も必須です❗

蒸れないよう顔中心に当ててます😂

 

そして、すでにできてしまった

吹き出物のためには

ビタミン剤を飲んでいます🌟

市販のビタミン剤は色々ありますが

長年の肌荒れ経験で、自分に合う

効果的なものを見つけたので

以前から肌の調子が悪い時だけ

飲むようにしています😊

 

今試している事以外にも

マスクの素材を変えてみることや

スキンケアの見直しなど…

色々と試しながら肌荒れ改善を目指し

マスク生活を快適に送れるように

していきたと思います❗❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************