AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

違和感と疑問

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

陸上短距離の世界記録を持つ
新型コロナウイルスに感染したと
報道されました。
 
有名人の感染は注目されるので
マスクを付けずに誕生日の
パーティーを開いていたと書かれています。
 
世界的なコロナ禍の状況で
マスクもつけずにパーティー
開いていたのは・・・。
 
しかし
しっかり対策していても陽性反応が
出てしまっている人もいると思います。
 
感染が確認された後は
感染状況が違っても陽性反応者として
ひとくくりにされてしまいます。
 
そのことで少し違和感を感じました。
 
文面を読んで
マスク着用していないから悪いと
思ってしまった自分は正解なのかと
疑問に思いました。
 

日本は世界に比べて感染者の比率は低く

マスクの重要性は誰でも理解しています。

 

しかし、世界は文化も違うので

マスクを付けるのが当たり前ではない

所も多くあるでしょう。

 

今は、海外でもマスク着用している

比率が増えたと思いますが

それを日本基準に判断しすぎているように

感じました。

 

感染予防に取り組む事はもちろん

大切ですが、考え方が偏ると

○○警察的な自分勝手な

思考になりそうで注意しようと思いました。

 

こんなことを考えなくても

過ごせる日が来るように

コロナの早期終息を願っています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************