AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

痛みはなかった!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日からお話させてもらっていた

足の膝上にできていた粉瘤を

切除する手術をしてから

約2週間が経過しました💡

 

先日、抜糸も済み

スッキリしましたが…

私、抜糸は痛いものだと

思い込んでいました😓

 

というのも…

以前、唾石症になり

手術をしたことがあります❗

唾石症とは唾液腺の中に石が

できてしまうものです。

この石を取り除くために

首の左顎の下あたりを切り

石が入り込んだ顎下腺ごと

取る手術をしました😣‼

 

 

これが私にとって人生初の

手術だったのですが

あの痛みは今でも忘れられません…😨

 

そしてこの時に抜糸も初体験。

これまた痛い…💧

とにかく唾石症の手術では

痛かった記憶だらけで…

今回も抜糸をする時は

あの痛みがあるものだと

覚悟していたのです❗

 

ところが、今回は全く痛くない😲‼

もう終わったの?と思うほどでした。

抜糸は痛くない、という事を

全く信用してませんでしたが

今回でやっと信用できました😂‼

 

とはいえ…

前回は唾石、今回は粉瘤…

もう、切除手術をするのは

これが最後であってほしいです…😅

 

後は傷跡が目立たなくなるのを

待つのみですが、半年ほどは

かかるようなので…

なるべく傷跡が残らないよう

しっかりケアしながら過ごして

いこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************