AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

パズルで脳トレ

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、ジグソーパズルにハマっています🌟

 

先日、私の好きなアニメのものというのと

インテリアとしても我が家の部屋に

合いそうだったので、ちょっとヒマつぶし

にいいかなと購入してみました❗

 

購入したものは300ピースほどの

ものなので、本気をだせば1日で

できちゃうはず!と思いましたが

作り始めて数分…全く進まない…😓

 

結局一日目に2時間ほどパズルをして

いましたが、出来たのは本当にちょっと…💧

すぐに出来ると思っていたのもあり

なんだか無駄にやる気が出てきてしまい

翌日からはパズルのために家事を

いつもより早く済ませた上に

寝る時間まで割いてパズルに没頭

してしまいました😅

 

もはや暇つぶしではないです😂

 

そしてようやく4日目に完成✨

 

私が購入したパズルは糊付けも額縁も

いらないもので、出来上がったらボードの

ようになり、そのまま飾ることができます!

これすごく便利です👍

 

早速部屋に飾り、毎日眺めては

達成感に浸っています😆🎶

 

パズルはゲーム感覚で遊びの一つという

イメージでしたが、パズルをすることによって

普段鍛えることが難しい右脳を鍛える

レーニングになり、注意力や観察力といった

感覚的な部分を養うことができるそうです👀‼

また認知症予防にも効果があるそうです!

 

f:id:onefreehouse:20200205152904j:plain


今回の私のように夜な夜なパズル…

というのは良くないですが、いつでも

空いた時間に手軽にできるパズルは

趣味の一つとしてはいいですよね🎵

楽しい、手軽だけでなく脳トレにも

役立つということなので、これから

新たな趣味として続けていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************