AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

観客制限

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

プロ野球とJリーグは

上限5000人の入場者の

規制緩和要望書を提出しています。

 

政府は11日に検討して

早ければ19日にも制限を緩和する

可能性があるそうです。

 

2万人または収容人数の50%の

どちらか少ない方への緩和を

NPBとJリーグは求めています。

 

 

プロ野球中継を見ていて

もう少し観客が入っても

密にはならないのではと思ってました。

 

球場によっては外野席が空席のみの

所もあるので余裕はありそうでした。

 

ウィズコロナの新しい生活スタイルと

プロスポーツ界の収益も考えれば

早く実現してほしいです。

 

ところが

収容人数の50%となれば

1席空けるだけになるので

心配な面もあります。

 

喋らずに見ていれば問題ないですが

盛り上がってくると声援を送りたくなり

大きな声が出てしまう事になります。

 

そんな時はマスクをしていても

リスクが出てきます。

 

自己責任でとは簡単に扱えない
所でもあると思います。
 
とはいえ
心配ばかりしていたらキリがなく
前に進まないので
対策やルールを明確にして
他のイベントにも生かせるように
今後の道ができる事を願っています。
 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************