AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

魚の小骨が

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、焼き魚を食べていた時に

トラブルが起きました。

 

 

小骨を気にせずに食べていたところ

奥歯あたりに違和感を感じました。

 

初めは歯に小骨が挟まっているような感じで

そのうち取れるだろうと

気にせず食事を続けていましたが

なかなか解消されず

そのうちチクチク痛み出してきました。

 

気になるので

洗面台の前で口を開けて

確認しますが見えません。

 

すき間ブラシを使ってみても

取れないので指で触ってみました。

 

どうも歯の隙間ではなく

奥歯の奥の歯茎に痛みが・・・

 

無理やり指を突っ込んで

探り当てると抜けました。

 

歯に挟まっていたのではなく

奥の歯茎に刺さっていました!

 

しばらく格闘していたので

抜けた時にはスッキリしました。

 

なかなかない経験ですが

子供の頃に喉に骨が刺さったことを

思い出しました。

 

そのときも痛みがあるのに

見えないので状況がよく分からず

手探りで抜いた覚えがありました。

 

あまり経験したくない事ですが

対処法を勉強できたので

貴重な経験でした。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************