AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

痛みの原因は…

こんにちは!のぞみです😄✋

運動は好きじゃないけど

ゲームは好き❗

 

という事で…

順調にフィットネスゲームで

レーニングをしておりますが

 

ゲームを楽しみたい🤩‼

という気持ちが勝り過ぎ

先日、痛い目に合いました💧

 

ゲームを始める前に

ストレッチをするか、しないかを

選択できるのですが

早くゲームコースへ行きたい私は

ストレッチをやらず

すぐさま筋トレへ💪✨

 

すると…

 

開始後、腹部の左側に

筋肉痛の痛みとは違う

激痛が走りました💦

 

 

何か、筋?のような部分が

ちぎれてしまうのでは😱⁉

と、思った程です。

 

明らかに原因は…

 

ストレッチをしていない、

そのうえ、いきなりハードな

筋トレからの開始。を

したことだと思います💧

 

一番やってはいけないことを

やってしまいました。

 

この出来事から…

 

始める前のストレッチと

これまたサボっていた

ゲーム終了後のストレッチも

必ずするようにし

ゲーム開始後も軽めの筋トレから

選び始めるようにしました👍✨

 

それからは

痛みが出ることはなくなり

身をもって、ストレッチの大切さを

痛感中です😂‼

 

ゲームにばかり気を取られ

ケガでもしたら本末転倒…

目的は筋トレだという事を忘れずに!

これからも頑張ります❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************