AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

レタスが買いやすく

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

天候の影響で野菜の値段が

高くなっていましたが

レタスは高値を解消できそうです。

 

 

9月以降の雨で干ばつが解消され

生育が急伸したそうです。

 

8月は販売量が平年の3割減で

不安定な入荷の関係もあって

高値になっていましが

9月に入って安定してきたのと

出荷量が増えてきたおかげで

値段が下がってきました。

 

急落と書いてありましたが

今までがかなり高かったので

平年並みに戻っています。

 

レタスに関しては気軽に

購入できるようになっていきそうですが

他の野菜はそうでもないです。

 

レタスが安く買えるようになった分で

他の野菜を買いやすくと

考えた方が良さそうです。

 

野菜の他にもサンマの水揚げも

少ない状態ですね。

 

今年は極端に少ないですが

年々減っているみたいで

そのうち高級魚になってしまいそうです。

 

冷凍物は安く出ているみたいですが

いまのうちだけかも知れないですね。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************