AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

オシャレのためなら

こんにちは!のぞみです😄✋

昔からアクセサリーが大好きで

コツコツ集めています💕

が、一つ問題があります。

 

金属アレルギーだという事💧

致命的です😱‼

 

指輪やネックレスは

アレルギーを起こさない

良いものを買うようにして

平気になりましたが

ピアスはよく片方なくすので…💦

高いものは買わないように

しています。

それに何故かピアスだけは

平気なものもあります🌟

 

 

この事に調子に乗り

先日、久々に金属アレルギーの

苦しみを味わいました…😭

 

普段もたまにつけていて

平気なピアスだったのですが

外出してすぐに

かゆい…😫‼‼

この時すぐに外せばよかったのですが

オシャレのため!!と

無理をしてつけ続け…

案の定、今は耳はかぶれて

普通のピアスさえ付けれない状態に

なってしまいました😓

 

よくよく思い出すと…

実はアレルギーを起こさないために

自分なりの裏技?使っていたことを

思い出しました。

ピアスの棒の部分にワセリンを

塗ったり、透明のマニキュアで

コートしたり…

このマニキュア効果で

以前までは平気だっただけで

これが剥がれていたのかも…

しれません💧

 

何としてでもピアスをつけたい!と

思ってやっていた策でしたが

あくまで私の場合です…😅💦

アレルギーの方はつけないのが

一番です❗❗

 

オシャレのためとはいえ

これからはもっと自分の肌を

労わろうと改めた思った

出来事でした😣‼

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************