AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

手書き派からアプリ派へ

こんにちは!のぞみです😄✋

アナログな私は今まで家計簿を

手書きでつけていましたが

最近、やっとスマホのアプリに

変えてみました🌟

 

最近は家計簿アプリもハイテク

ですよね☝

実は以前も一度利用しようと

チャレンジしたことがありました。

 

スマホでレシートの写真を

撮るだけ!という、一見簡単で

とても便利そうなアプリです💡

 

更に、クレジットカードを登録すれば

カードの明細もわかる!という

普段、カードでの支払いが多い

私にとってベストアプリ!です🤩‼

 

 

しかし❗

なぜかカードが読み取れず

登録できない…💦

おまけにレシート撮影も

上手くできない…と

全く使いこなせませんでした😱💧

 

これで諦めてしまい…💧

また手書きに戻っていましたが…

やっと私でも使いこなせる

アプリを見つけました👍‼

 

今回のはシンプルに入力するだけ❗

ですが、カレンダーを見れば

一目でいついくら使ったかもわかるし

食費、日用品、交通費…などの

項目別のグラフも見れるし

とても便利で、今更ですが…

手書きだった私にとっては画期的です😂✨

 

これから年末は何かとお金がかかる…💧

ので、しっかり家計簿をつけて収支を

見直し、節約上手になりたいと思います😊❗

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************