AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

旬の桃を頂きました

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、義母から桃をおすそ分け

してもらいました❗

 

ありがたいです🙏💕

 

 

ただ、1つ問題というか

いつも悩む事があります🙄

 

桃を綺麗にカットできた試しがない…

という事です💧

 

ちなみに切り方は

アボカドのように

タネまで切れ込みを入れ

パッカーンと半割りにし

タネをのぞきカットする方法です☝

ネットで調べました😎

 

このパッカーンと割る時に

いつも果肉を崩してしまいます😢

 

なので、今回こそは!と

慎重に桃を扱い

やっと上手に半割に成功👏✨

 

が、これに喜んだのも束の間…

実はこの桃、食べてみたら

全く食べ頃じゃありませんでした😱💧

 

熟れていなかったから

サクサクと上手に切れただけでした。

 

桃は下のお尻部分が柔らかくなりだし

最後にヘタの部分が少し柔らかくなった頃が

食べ頃だそうです💡

これも調べておくべきでした💦

 

とはいえ、

捨てるなんてもったいないので

スムージーにして頂くことに🎵

我ながらいいアイデアだと思いました。

 

しかし、ここでも…

 

牛乳の分量ミスで

桃スムージーと言うより

桃風味のほぼ牛乳スムージー

なってしまいました…😅

 

桃がムダにならなかっただけ良し。

と、思う事にします。

 

失敗だらけとなりましたが…

大人しく桃の食べ頃を待って

切り方のリベンジを果たし

次こそ美味しく頂きたいと思います😂‼

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************