AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

野菜が高い…

こんにちは!のぞみです😄✋

昨日スーパーへ行き

野菜の価格にビックリしました❗

 

ダイエットと健康のために

毎日サラダを沢山食べるように

しているのですが、手間を省くために

カット済み野菜をよく購入します🌟

切らなくていいし、洗わなくてもいいし

モノによっては5日間ほど持つので

とても便利です😁✨

 

ところが、このカット野菜が

最近はいつ見ても売り切れ…💧

昨日に至っては一つもなかったので

レタスや水菜を買ったのですが

この水菜の値段に驚愕しました👀‼

 

いつも行くスーパーで

この使い切りの水菜(普通の半分程)

は大体68円ほどでした。

それが138円に❗❗

一瞬、間違えているのでは?と

疑ったほどです😅💦

 

倍近くの値段に驚きましたが

今年は九州各地で襲った豪雨に

日照不足で野菜の価格が高騰

しているからでした😔

 

 

なので加工品の方が安く

カット野菜が売り切れていたんですね💡

こればっかりは仕方ないことですが

毎日食べるものなのできついですね😥

 

しばらくはサラダの量を減らし…

冷凍していたストック野菜や

加工品のモノを上手く使い

季節的にはツラいですが

スープなどで野菜を沢山食べれるよう

何とか工夫していこうと思います🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************