AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

「寝汗」がすごい

こんにちは!のぞみです😄✋

ここ数日、「寝汗」に悩んでおりました。

 

人は寝ている間にも

多少の汗をかいてはいるそうですが

ごくたまに、びっしょり寝汗をかき

その気持ち悪さで目を覚ますこと

ありますよね⁉

 

 

「ごくたまに」だと

特に気にしないことですが

この現象が数日と続くと不快さMAXです😶

そして、自分のカラダが心配にもなります。

 

調べたところ

いくつか原因はあるようですが

今の私に当てはまりそうなのは

「ホルモンバランスの乱れ」でした☝

 

女性は何かと

ホルモンバランスで

体調を左右されますが

「寝汗」にまで絡んでくるとは。。。

女性のカラダは大変です💧

 

寝汗をかくようになる前に

少し体調を崩しており

それもあって、日課の運動(筋トレ)も

1週間以上やってませんでした💧

 

寝汗の解決法に

「運動」がいい!とあったので

早速、久々に運動を再開し

汗を沢山かいてみました❗

 

すると、本当にその日から

寝汗をかかなくなりました🙌✨

 

無理するのは良くないですが

これからは運動すること、

汗をかくことを意識し

体調管理をしっかりしていこうと思います☘

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

AngelCad

~Ultimate Food bowl~

 

     angelcad.jp

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************