AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

開かずの間、少し開放

こんにちは!のぞみです😄✋

我が家の二階にある物置状態の開かずの間が

ようやく解き放たれようとしています🌟

 

去年こちらのブログで

年内中にこの部屋の片付けをします!

と高らかに宣言しておきながら

実は今だに開かずの間状態です😅

 

義理両親と主人の荷物なので

私だけではできないしなーと思いつつ

何もせずに、ただただ

時間だけが過ぎていきました💦

 

しかしそんな日常に新風が巻き起こりました✨

何だか物音がするなーと思い見に行くと

マスクに手袋と万全の体制で

義母一人でせっせと片付けをしていました👀‼

 

家具や大きな荷物もたくさんあるので

お義父さんや主人が手伝ってくれると

随分助かると思うのですが、

義母いわく、二人を待っていたら

いつまでも片付かないから!という言葉に

確かに!と私も納得し、

やる気スイッチが入った私も

義母と一緒に片付け開始です😆⤴

 

この開かずの間は

仕切りをすれば二部屋になる広さ!

そこに使わなくなった二段ベッドやタンス

布団や衣類、食器や漫画本など

色んなものが所狭しと置かれていますが

全部処分するそうなので、

ひたすら部屋から物を

運び出す作業をすること1時間💨

 

ここでようやくお義父さんも加わり💕

大きな荷物もスムーズに運び出せて

少し空間ができてきました🍀

今回はトラック2台分も処分したのに

まだ半分以上残っています💧

 

f:id:onefreehouse:20190520163053j:plain

 

せっかくお義母さん達がやる気になり

頑張っているので

また作業するときには私も率先して

開かずの間を広々と使えるように

しっかりお手伝いしようと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************