AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

連休のメインイベント

こんにちは!のぞみです😄✋

お盆休みが終わりましたね!

今年はGW同様、外出を控えた方も

多いと思いますが

皆さん、どう過ごされていましたか?

我が家はBBQをしたことが

今回のお盆休みのメインイベントでした🌟

 

毎年お盆は主人の親戚の方々との

集まりがありますが、それも1日だけの

ことなので、後は自由です✨

 

しかし…

今年は出掛けれない…💦

でもせっかくの休みだし

夏っぽいことをしたい❗❗

という事で思いついたのがBBQです🌞

 

はりきって前日に買出しをし

野菜のカットや保冷材の準備。

当日は簡単なサラダやおつまみに

おにぎりを作り…と

BBQって意外に準備が大変ですね😅

 

事前の準備は私の担当でしたが

当日のセットの準備や火起こしなどは

主人がやってくれました💪✨

 

 

最近はBBQをするにしても

友人宅ですでに準備が整った状態や

業者の方に頼んで行うBBQしか

していなくて、ほとんど自分では

何もせず…だったので💧

(友人には改めて感謝しています!)

慣れない準備に手こずりましたが

私達だけでなく、友人達も楽しく

過ごしてくれていたので

頑張った甲斐がありました😆🎶

 

ただ、5人でのBBQには

量が多すぎたようで💦

しばらくはBBQで余った具材を

消費することになりそうです😂

焼肉以外のアレンジで

調理できるよう頑張りたいところです‼

 

今年は遠出も旅行もできず

自粛することばかりですが

こうして友人達と

楽しく過ごせることだけでも

十分いい思い出となりました😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************