AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

洗濯機の必須アイテム!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近、洗濯機の糸くずフィルターの

ゴミ取りフィルターを

(なんかややこしいですが…)

リニューアルしました✨

 

ドラム式を使っている方には

共感してもらえると思うのですが…

糸くずフィルターの掃除

すごく大変ですよね⁉

 

 

この作業が嫌だった私は

ネットで見つけたドラム式用の

ゴミ取りフィルターを使うようにしました👍

 

シートをマジックテープで

固定するタイプです💡

 

使い始めは…

この便利さ、掃除がラクになったことに

感動を覚えましたが

これにも慣れてきてしまうと…

 

完璧にゴミが取れるわけでないので

(シードがズレたり、シートがない部分に

多少ゴミが付いてしまいます)

この掃除さえ嫌になってきました😅💦

 

そこで、最近見つけた

ネットタイプに変えてみることにしました❗

 

排水溝などにで使う

水切りネットが糸くずフィルターサイズに

なったものです☝

 

これなら、フィルターの網目全体を

囲えるので、ネット交換だけで

ほぼ掃除不要❗

今度こそ、本当にラクです👏✨

 

私にとって洗濯機の糸くずフィルターの

手入れ、掃除は家の数ある掃除の中で

トップに入るほど面倒…だったので😂💦

いいアイテムを見つけれてよかったです!

これでまた1つ家事がラクになりました🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************