AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

掃除方法の改善

こんにちは!のぞみです😄✋

昨年、コードレス掃除機を購入して以降

日々の掃除の仕方が変わりました🌟

 

以前は…

毎日の掃除は軽くモップがけのみ😅

その分、週に2、3回はりきって掃除機‼

+モップで拭き掃除をしていたのですが

今は掃除機を毎日❗

週2、3回モップで拭き掃除に変わりました☝

 

コードレス掃除機が手軽過ぎて

掃除機をかけることが

苦じゃなくなった結果です✨

毎日掃除機をかけるなんて

正直、面倒だ…と思っていたので

自分でもビックリな変化です😂‼

 

掃除機を毎日かけることで

モップについても変えたことがあります💡

市販のウェットシートをやめて

使い古したキッチンのフキンを

活用するようにしました👌

 

 

ウェットシートのようにゴミを

絡めとることはできませんが

ゴミは掃除機で十分にとれてるので

問題ないですし、何より床の汚れが

フキンの方が綺麗に落ち

ピカピカになります🤩✨

 

掃除がラクになり

行き場のなかったフキンの活用‼

のおかげでシート代も節約!

と、私なりには良い改善をしたと

思ってます😊❗

 

これからも、自分なりの掃除の仕方を

模索しながら、日々の掃除を頑張ります🍀

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************