AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

新しいことにチャレンジ!

はじめまして、コオロギです。

これからブログにチャレンジしていきます。

 

今回のように新しいことを始めるのって

なかなか大変ですよね(-_-;)

 

学生は新しいことを学ぶことが当たり前だし

初めてのことばかりなので、考えずに行動する

ことに特に疑問はないと思いますしそうやって

学んでいったことで、自分なりに考えて行動

するようになっていくと思います。

 

それが、大人になって社会経験を積みたくさん

の人と接することで、自分の生き方や世の中の

通り方を上手くやろうとして保守的になって

いくのか、自分では気づかないうちに新しいこと

に対してかなりの抵抗を感じるようになって

しまっていました。(;゚Д゚)

(何かにつけてやらない理由や言い訳をすぐに

思い付く思考になっていました)

 

好奇心旺盛な人はまずやってみるという行動に

移せるのだと思うのですが、その行動の一歩を

踏み出そうとしない状態です。

 

とはいえ、仕事をしていればやらなければ

いけないことはたくさんあるのでやるしか

ありませんし、好き嫌いで判断していては

効率が上がらず成り立たなくなるのは

分かるのでやります。

これが慣れてくると最低限だけのことしか

やらなくなってしまい仕事の質の低下に

繋がってしまいました。

連動して私生活も惰性での生活という悪循環

になってしまっているという失敗から学び

新しいことに一歩踏み出すことにしました。

 

まだスタートしたばかりですが、気づくことが

たくさんありますし自分改革のひとつとして

取り組んでいこうと思います。

初めのうちは苦労することも多いでしょうが

ブログに限らず何事も継続していくことを

目標としてルーティーンに組み込めたら

と思っています。

 

それでは、また!

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************