AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

体重が増えているのに

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

昨日、

間食が多くなり体重が増えてきたので

運動を増やそうと書きましたが

間食だけではなくなってきました。

 

通常の食事でもつい食べ過ぎています。

 

食事の最後に汁物があったのですが

出汁があまりにも美味しかったので

お素麺を追加してしまいました。



 

 

とても美味しく食べたのですが

お腹はパンパン!

 

寝る前になっても苦しさは残ったままで

朝起きて体重を計ったら・・・(;゚Д゚)

 

エストが苦しくなり

このままでは閉まらなくなりそうです。

 

ご飯を美味しく食べるのはいいのですが

明らかに摂取カロリーが多すぎです。

 

間食や運動の他に食べる量の

コントロールから始めなければ

いけなくなりました。

 

欲を抑えるのは難しいですが

成人病になった時のことを考えれば

今から始めておかないといけません。

 

やることは決まっていて

お酒の量を抑えて

しっかり噛んでゆっくり食べることです。

 

満腹感を感じる前に次々食べないように

注意していきます。

 

毎度同じことの繰り返しに

なってしまっているような気もしますが

歳は重ねていくので

自分の身体と上手く付き合っていきます。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************