AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やってみる!

こんにちは

周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して

いくという目標に向かって修行中のコオロギです

 

過去を振り返ると、あの時はなぜあんなことを

言ってしまったのだろう とか

あの選択は正しかったのだろうか?

みたいな事は誰にでもあると思います。

過ぎてしまった事なのでどうすることも

出来ないし、自分がした事なので向き合って

今後、同じことを繰り返さないように

注意していけばいいのかもしれません。

 

 

 

過去にした選択は現在までつながっているので

正しいか間違いかはもう答えが出ていると

思いますし、すでに改善済みもあるでしょう。

あの時にやっておけば!と思ってしまう後悔の

傷は長く残ります(-_-;)

 

行動していないとそれによりどうなったかの

結果を知ることも無いので学習できないし

その後の人生に役に立つ情報が得られない。

行動しなかった後悔はいい事無しです( ;∀;)

 

ところが、同じ後悔でも行動しなかった後悔より

行動しての後悔の方が傷は浅くすぐ治り

その後の人生に役立っていきます。

結果的にその時は失敗してしまったとしても

それから学ぶことが出来て先読みの能力

なんかも習得できるのではないでしょうか!

 

子供の頃はみんな何もできないのに成長により

出来るようになるのは やってきたから です。

義務教育等、やるしかない状況でもあったから

やってきた学生時代と違い大人になってからは

個人の任意行動になりますので差が出ます。

 

自分が置いていかれないように

先のことを考えて今の選択がスムーズに

出来るように修行は続いています。

 

思い立ったら行動していきましょう!

ワンフリーで検索してみてください!

お役立ち情報に出会えるかもです。

 

最後まで読んで頂き有難うございました

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************