AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

迷うことではなかった

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
先日、午前中は雨が降っていたので
洗濯をするかどうか迷いました。
予報は午後からもくもりでしたが
次の日も雨予報だったので乾かなかったら
近くのコインランドリーで乾燥すればいいと思い
思い切って洗濯してみました。
 
 
 
干した後もしばらくは雨が降りましたが
1時間後くらいには雨も上がり
ときどき日が差してきました! \(^_^)/
 
そして、なんとか夕方までには乾きましたので
結果オーライでした!
 
そもそも、洗濯を後回しにしても
量が多くなり干すのも大変になるので
出来る時にやっておかないといけないし
乾かなければ乾燥できる環境もあるのに
洗濯するかを迷ったことが間違いでした。
 
考えるよりまず行動していくという
今できる事を後回しにしない事を実感しました。
 
今回は、天候によって洗濯のタイミングを
決めるだけのことでしたが
人生や仕事にもタイミングが合わないと
上手くいかないことが多くあります。
 
目の前の仕事はいつ処理すべきか
判断を間違えてしまうと大事になる時も
出てきてしまうので
日頃から優先順位の決め方を勉強しています。
 
簡単なことから手を付けがちですが
簡単な仕事でもこなしてしまうと脳には
満足感がでてしまうそうです。
それにより処理すべきことが遅れてしまう
不効率なことが起こります。
 
重要なことをやりつつ、すき間時間に
簡単なことをこなしていくのがコツだそうです。
仕事だけではなくプライベートでも取り入れて
効率良くできる練習を行っていきます。
 
周りに迷惑をかけないように効率化できれば
お互いに気持ちよく仕事や日常生活が
送れるようなっていくと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************