AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

判断の基準

こんにちは
周りへの気遣いを忘れず新しい課題へ挑戦して
いく目標に向かって修行中のコオロギです。
 
新型コロナウイルスの話題は沢山ありますが
その他への影響もたくさん出ています。
 
今年から天皇誕生日が2月23日になりましたが
一般参賀も中止になりました。
 
他にも各地のいろいろなイベントも中止が
相次いでいます。
仕方がないとは思いますが
楽しみにしていた人は残念でしょう。
 
 
 
 
とはいえ、人がたくさん集まる場所で
感染拡大してしまったら後々
責任問題になるのは分かり切っているので
中止の判断は仕方がないとも思います。
 
こちらの判断はどうなのでしょう?
電車内でマスクをしていない人が咳を
しているからと非常停止ボタンを押した
というトラブルもありました。
 
この時期に公共の場所でマスクもせずに
激しく咳込んでいる人をみたら
良くは思わないですが
電車をとめてしまう程ではとも思います。
電車をとめたことで他の人に迷惑が
掛かることもありますし・・・
 
ウイルスにも気を付けないといけませんが
自分の考えが正しいと思ってしまうと周りが
見えなくなってしまうという事でしょうか。
 
そのあたりの判断にも注意しながら
ネットでの情報ばかりを信用せず
自分を客観的に見れるように修行して
いこうと思います。
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************